057993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

He ye Shao @ 梢  的房間

He ye Shao @ 梢  的房間

深セン

5月1日からの 労働節(メーデーっていうのかな?)に韓国人のルームメイトとその彼氏と友達とその彼女の中国人と5人で深せんへ。


深センのバスターミナル
深セン駅


広州駅ではバス乗り場が見つからず、さらに友達ともうまく落ち合えず、とりあえず深センで会おうということになり、待合室にいたらちょうど出会えた!!

深センへはバスがかなり頻繁に出ていて(10分おきかな?)でも人がすごくてぎゅうぎゅうずめだった・・。並ばせれば絶対早いのに・・・と思った。戦い。

ルームメイトはとても楽しみみたいで朝からずっと鼻歌を歌い、わくわくしていて、とても素直でかわいいなあと思った。

やっぱり習慣とか違うから行動では驚きの連続でもあり、(昼間出発夜中まで遊ぶ  とか)けど彼女達は本当に思いやりあるぶん、暖かくてすごく楽しかった☆

深センの木






世界の窓ではスキーもした。ここまで来てスキー!?と思ったけど、かなり楽しかった。


彼女達は深センから香港へと行く。私は広州へ帰る。

バスで一人で広州へ。

ちょっと怖かったけど、申し訳なくて大丈夫だよ!っていった。

気をつけてね!って何度もいわれ、私も気をつけようと思ってたんだけど、夜更かし後に1日中遊んでへとへとで、うつらうつらしながらも、だんだんと振り子のようにがつんがつん左右に動き始め、途中「はあ!」って目が覚めたけどまたぐーぐー。

広州に着いたときはなんか、あんなに怖がったのに・・・と思いテレ恥ずかしかった。

空


© Rakuten Group, Inc.